画像動画YouTubeアニメ音楽


画像動画YouTubeアニメ音楽

人間が大好きなこわれた妖怪の唄PV


「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」のPVを製作しました。初めてこの曲を聞いた時のイメージを動画にしたくて、ちまちまとこの動画を作りました。この動画を制作するにあたって、技術が皆無だった僕に色々と教えてくれたsmlifcaticさん。快く使用許可をくださったビートまりおさんに深く感謝します。※この動画には原作に登場しない「人間」が登場します。二次創作の範囲内ではありますが、 そういったものを許容できない方は視聴をお控えくださるようお願い申し上げます。使用楽曲「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」ビートまりお/COOL&CREATEhttp://cool-create.cc/制作協力smlifcatic mylist/6252519キツネ mylist/4650320

00:00                                                               批判厨は帰れ

00:01 すばらしい・・・

00:03 きたああああああああああああああああああああああああ

00:06 キツネさんの描くにとりは最高やな!

00:06 うぽつ

00:06 これ前みたぞ?

00:07 wktk

00:07 あれ?

00:07

00:07 完成したのか!

00:08 完成おめでとう!待ってた!!

00:08 赤字はサンホラにでも帰ってくれ

00:09 kappa

00:10 なにこれしらない

00:11 kappa

00:11 ん?完成?

00:14 wktk

00:14 お、完成乙

00:15 なつい曲だな

00:15 赤字うぜえ

00:16 完成おめでとー!!

00:19 まりおさんかっこいい・・・

00:31 まりおさーん!

00:32 あれ前にもみたような・・・未完成だったんだっけ?

00:32 ボカロじゃないのかよ

00:33 きれいなまりおは何度聞いても苦手

00:46 にとりいいいいい

00:48 カクカクww

00:50 てす

00:51 これライブで流れてる奴じゃんwwwすげぇ!!

00:51 唄がいらんやつは帰ればいいじゃない

00:52 kuo

00:52 東方とか久しぶりに見たw

00:53 芥川の河童を出すのはお約束だがもうちょい効果的に纏めろよ

00:54 東方の歌に男とかキモイだけだろ

00:55 かわいい!!

00:56 歌詞wwwwwwwwwwwww

00:57 糞過ぎる

01:01 綺麗だな

01:02 完成早いな~

01:04 ボカロじゃないのか(・ω・`)

01:07 かわいいな

01:08 職人wwww

01:13 その間にどこまでも意地の悪い霧はいつかほのぼのと晴れかかりました。

01:13 僕はパンをかじりながら、ちょっと腕時計をのぞいてみました。時刻はもう一時二十分過ぎです。

01:14 gf

01:14 歌詞職人天才だな 歌は・・・だけど

01:14 職人ぱねええww

01:16 荒れてんなぁ…。そんなにまりお嫌いか・・・

01:17 が、それよりも驚いたのは何か気味の悪い顔が一つ、円い腕時計の硝子の上へちらりと影を落としたことです。

01:17 歌詞すごい!

01:20 僕は驚いてふり返りました。すると、

01:23 批判厨帰れ餓鬼がw

01:24 ――僕が河童というものを見たのは実にこの時がはじめてだったのです。

01:29 やっぱキツネさんのにとりはいいな

01:29 声残念って言ってるの女性Voしか興味ないキモオタだろwww

01:29 批判するのはいいが他所でやれ

01:30 まりおおおおおおおお

01:30 まりおの声は好き嫌い分かれると思う 大嫌いだ

01:30 男性ボーカルもいい感じのおおいぜ?好き嫌いいってないで聞いてみろよ

01:31 僕は呆っ気にとられたまま、しばらくは身動きもしずにいました。

01:32 「確かに声残念だな・・・」とキモオタ声のキモオタが嘆く

01:33 ついに完成したのか・・・!

01:33 まりおすきだあああああああああああああああああ

01:34 ワルツ調だと全部月のワルツか・・・確かにクラシックよりは馴染みやすくはあるが・・・なぁwww

01:36 河童もやはり驚いたとみえ、目の上の手さえ動かしません。

01:37 すげえええええ!

01:37 月のワルツより芥川龍之介の河童だろう

01:39 こえ残念とかまりおやん

01:40 そのうちに僕は飛び立つが早いか、岩の上の河童へおどりかかりました。

01:40 職人色彩センスねーな

01:41 PVすげえ

01:41 おお…歌詞おつ・・!

01:42 まりおは初心者は中々慣れないね 声良いのに・・・

01:43 微妙に諌山実生の月のワルツに似てるw

01:44 同時にまた河童も逃げ出しました。いや、おそらくは逃げ出したのでしょう。

01:44 うーん芥川の河童出すのはいいんだけど邪魔だよね

01:47 僕は滑(なめ)らかな河童の背中にやっと指先がさわったと思うと、たちまち深い闇(やみ)の中へまっさかさまに転げ落ちました。

01:47 僕は滑らかな河童の背中にやっと指先がさわったと思うと、たちまち深い闇の中へまっさかさまに転げ落ちました。

01:48 僕は滑らかな河童の背中にやっと指先がさわったと思うと、

01:51 たちまち深い闇の中へまっさかさまに転げ落ちました。

01:52 はいはい。自宅評論家(笑)と批判評論家はお帰りください。楽しめないんだったら見んな

01:54 そのうちにやっと気がついてみると、僕は仰向けに倒れたまま、大勢の河童にとり囲まれていました。

01:57 河童にとり

01:58 鼻目金をかけた河童が一匹、僕のそばへひざまずきながら、僕の胸へ聴診器を当てていました。

02:02 その河童は僕が目をあいたのを見ると、僕に「静かに」という手真似をし、

02:02 月のワルツのオマージュってことも知らんのか

02:03 真面目なPVで荒れる様じゃニコニコの東方はもう駄目ね

02:05 それからだれか後ろにいる河童へ Quax, quax と声をかけました。

02:06 ずっと前から言われ続けていることを、今更鬼の首を取ったように言われても、なんというか、困る。

02:08 Vka

02:09 そらあ、ちんぽちんぽいってるからなあ

02:09 批判コメや批判を誘うコメがものすごく自演っぽいwwwww

02:10 するとどこからか河童が二匹、担架を持って歩いてきました。

02:13 僕はこの担架にのせられたまま、大勢の河童の群がった中を静かに何町か進んでゆきました。

02:15 よーし、にとり虐めた奴等殴りにいくぞー

02:16 やがて僕を載せた担架は細い横町を曲ったと思うと、ある家の中へかつぎこまれました。

02:24 河童は我々人間が河童のことを知っているよりもはるかに人間のことを知っています。

02:27 てwwもうちょっとがんばれw

02:29 それは我々人間が河童を捕獲することよりもずっと河童が人間を捕獲することが多いためでしょう。

02:30 あの・・・・お皿・・・・

02:32 捕獲というのは当たらないまでも、我々人間は僕の前にもたびたび河童の国へ来ているのです。

02:32 あの人間イケメンwwwww

02:33 ←帽子が皿を表現しているんだろ。同じようにリュックが甲羅。ZUNによるいいキャラデザイン。

02:33 皿・・・

02:35 かわいい

02:36 のみならず一生河童の国に住んでいたものも多かったのです。

02:36 切ない嬉しい感じがまた・・

02:38 最近知ったにしてもにわかすぎるだろwww

02:40 (中略)「ふん、君はこの国でも市民になる資格を持っている。……時に君は社会主義者かね?」

02:40 まりおの声大好きなんだよ

02:43 皿ェ・・・

02:44 ←何その超無駄知識w

02:45 僕はもちろん qua(これは河童の使う言葉では「然り」という意味を現わすのです。)と答えました。

02:48 「では百人の凡人のために甘んじてひとりの天才を犠牲にすることも顧みないはずだ。」

02:50 V系っぽいのがちょっとって思った

02:50 ジュルリ・・・

02:52 「では君は何主義者だ? だれかトック君の信条は無政府主義だと言っていたが、……」

02:53 おいおい声キモイっていってる奴は自分の声に自信が無いから他人を貶して自身をつけることしか出来ない引きこもりニートキモオタだぞ

02:55 「僕か? 僕は超人(直訳すれば超河童です。)だ。」

02:57 主人公マジがんばれ

02:58 嫌いなやつは嫌いでかまわんがそれをいちいち言うなよ。そんなのお前だけが思ってればいいことだろうが

03:00 (中略)これは哲学者のマッグの書いた「阿呆の言葉」の中の何章かです。――

03:00 興味を持った方は 青空文庫 で検索すると「河童」をネット上でタダで読めます是非どうぞ

03:03 阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じている。

03:06 ←自己紹介乙

03:07 我々の自然を愛するのは自然は我々を憎んだり嫉妬したりしないためもないことはない。

03:10 しかもそのまた習慣を少しも破らないように暮らすことである。

03:10 もっとも賢い生活は一時代の習慣を軽蔑しながら、

03:14 我々のもっとも誇りたいものは我々の持っていないものだけである。

03:17 偶像の台座の上に安んじてすわっていられるものはもっとも神々に恵まれたもの、――阿呆か、悪人か、英雄かである。

03:21 我々の生活に必要な思想は三千年前に尽きたかもしれない。

03:21 なんやかんやで・・・最後は悲しいんだよな・・・・

03:24 あかん・・・にとりが好きになってきた・・・・

03:24 寿命ネタか・・・

03:25 我々はただ古い薪に新しい炎を加えるだけであろう。

03:25 妖怪と人間ってSEXできるの?

03:27 ああ・・・

03:29 我々の特色は我々自身の意識を超越するのを常としている。

03:29 うあああ・・・

03:29 まりおは小ニ病じゃなきゃ普通にかっこいいと思うんだ

03:29 河童は人間の女性を使って子供を生ませるという話がある。

03:32 幸福は苦痛を伴い、平和は倦怠(けんたい)を伴うとすれば、――?

03:32 あ・・・あぁ・・・

03:34 ←保健所に通報しなさい

03:34 大きな古時計かよ・・・泣いちゃうじゃないか・・・;;

03:35 ←荒川の村長か?

03:35 ああああああああああああああ

03:36 (中略)問 君は何ゆえに幽霊に出ずるか? 答 死後の名声を知らんがためなり。

03:38 問 君――あるいは心霊諸君は死後もなお名声を欲するや?

03:39 いやー良い出来ですね

03:41 かわいそうなボルガ博士

03:42 答 少なくとも予は欲せざるあたわず。しかれども予の邂逅したる日本の一詩人のごときは死後の名声を軽蔑しいたり。

03:46 問 君はその詩人の姓名を知れりや? 答 予は不幸にも忘れたり。ただ彼の好んで作れる十七字詩の一章を記憶するのみ。

03:46 俺もぱやお想像したw

03:47 ああ・・・

03:47 もう泣いちゃう

03:49 問 その詩は如何? 答「古池や蛙飛びこむ水の音」。

03:53 問 君はその詩を佳作なりとなすや?

03:54 ああああああああああああああああああああああ

03:56 答 予は必ずしも悪作なりとなさず。ただ「蛙」を「河童」とせんか、さらに光彩陸離たるべし。

03:57 嫌いなやつは嫌いで別にかまわないがここだとアウェーなことを理解しろ

03:58 ←さっき河童みたってやつもう少し詳しく話きかせろ

03:59 駿ワロタ

04:00 問 しからばその理由は如何? 答 我ら河童はいかなる芸術にも河童を求むること痛切なればなり。

04:03 問 心霊諸君の生活は如何? 答 諸君の生活と異なることなし。

04:03 やべぇ・・・涙腺が・・・

04:08 問 しからば君は君自身の自殺せしを後悔するや?

04:08 あああああああああああああああああああああああ

04:08 やべええええええええええええ

04:09 す.. すげ

04:11 答 必ずしも後悔せず。予は心霊的生活に倦まば、さらにピストルを取りて自活すべし。

04:12 こういう解釈か

04:13 すごいなあ

04:17 問 自活するは容易なりや否や? 答 自殺するは容易なりや否や?

04:20 問 諸君の生命は永遠なりや?

04:25 答 我らの生命に関しては諸説紛々として信ずべからず。

04:25 なぜころしたし

04:25 東方で一番好きな曲にPV付けてくれて嬉しい ありがとう

04:26 河童見たって荒川橋の尊重だろ?w

04:26 魅せられる

04:27                          虫のいい動物なんだろう

04:27                 莫迦な

04:27 うぬぼれ     き     っ     た

04:27 嫉妬深い

04:27 ずうずうしい        残酷な

04:27 貴様も ⇒画像

04:27 出て行け、この悪党めが!

04:27 猥褻な

04:29 あれ・・?目から弾幕が・・・・・

04:29 死んでしまうとはサタデナイ

04:31 あぁ、そうゆうこわれた話なのか・・・

04:33 ↓wwwwwwwwwwww

04:33 病死

04:35 ↓ビール噴いたじゃねえかwwwwww

04:35 ↓絶対に許シャダイ

04:37 ――椰子の花や竹の中に  仏陀はとうに眠っている。

04:39 ぶち壊しwwwww

04:41 路ばたに枯れた無花果といっしょに  基督ももう死んだらしい。

04:44 しかし我々は休まなければならぬ  たとい芝居の背景の前にも。

04:45 ↓クソワロタwwwwwww

04:47 (そのまた背景の裏を見れば、継ぎはぎだらけのカンヴァスばかりだ?)――

04:49

04:50 一番いいにとりを頼む

04:52 素晴らしい…!

04:52 素晴らしかった GJ!

04:53 僕はS博士さえ承知してくれれば、見舞いにいってやりたいのですがね……。

04:54 切ないな・・・

04:55 GJ! 最高でした!!

04:55 ああ、解釈が…キツネさんありがとう!

04:56 キツネさんありがとう

04:56 赤文字はいったいなんだったんだろうな・・・

04:57 この曲のアレンジは良い歌が多いね

04:57 赤文字は確か芥川龍之介の河童。要するにある意味原作

04:58 GJ

04:59 GJ

04:59 ←夜、にとり、残されたか!確かにそれかもしれん!

04:59 泣いた。芥川の原作も好きだし曲もまりおも好きだ GJ

05:00

05:00 芥川龍之介の小説「河童」にも「そのうちにやっと気がついてみると、僕は仰向けに倒れたまま、大勢の河童にとり囲まれていました。」という一文がある

05:01 GJ過ぎる!!!!

05:01 夜にとり

05:02 GJ!!!!!!!

05:02 GJ

05:02 素晴らしかった

05:03 >赤 目に見えた粗は見つからなかった。乙。

05:03 これはいいZUNHK

05:04 GJ!!

05:04 初見でコメみちゃったらねぇ・・・・

05:04 全部好きだ!

05:05 GJ!!!

05:06 GJ

05:07 GJ

05:08 GJ!!

05:09 GJ

05:09 お疲れさん!良い動画をありがとう

05:10 GJ!!!!!!!!!

05:10 GJ

05:10 gj

05:10 キツネさんのにとり愛が世界を救うと信じて!!

05:11

05:13 GJ!

05:14 すごかった

05:17 GJ

05:17 いいPVだ、感動的だな とてもいい時間を過ごせたよ

05:19 gj

05:19 よかったです

05:20 23号ww

05:20 GJ

05:20 この曲はsm4035902mo

 ⇒ R A N K I N G

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nicoone

Author:nicoone

アクセスランキング
リンク
最新記事
ニコランパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
人気ブログランキングへ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム
相互リンク募集中!下記メールフォームからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

